よくある質問
FAQ
- ホーム
- よくある質問
お客さまから多く寄せられた質問を掲載しています。お問い合わせの前にご確認ください。
電話投票関係
- 振替の操作方法がわからない
-
電話投票センター(050-3115-3196)へお電話いただき、音声ガイダンスに従って、「加入者番号6桁」「暗証番号4桁」を電話機に入力後、競輪場番号の代わりに「99#」を押してください。振替のアナウンスに切り替わります。
操作手順の詳細は電話投票操作マニュアル(PDF)をご覧ください。
- 入金したのに口座に反映されない
-
銀行営業日(平日)に入金した場合
当日17時までにご入金いただければ翌日反映となります。なお、17時以降にご入金された場合、原則翌日の入金扱いとなります。銀行休業日(土日祝)に入金した場合
銀行営業開始日の翌日に口座に反映されます。
例)日曜に入金し、月曜・火曜が銀行営業日の場合、火曜に反映。- 振替用口座に誤ってご入金されていないかご確認ください。
- 振替完了したのに口座に反映がない
- 銀行営業日の振替分は翌日反映、銀行休業日(土日祝)の振替分は銀行営業開始日の翌日反映となります。
※一部銀行を利用で金曜(祝前日)に振替処理をした場合は月曜(翌営業日)反映となります。 - 投票履歴を確認したい
- 電話投票センター(050-3115-3196)へお電話いただき、*ボタンを押してから「加入者番号6桁」「暗証番号4桁」を電話機に入力後、#を押してください。
- インターネット投票も出来るようにしたい
-
既に競輪電話投票専用口座をお持ちで、その口座を利用してインターネット投票にお申込みをご希望の場合は、KEIRIN.JPトップページの【新規加入申し込み】をクリックして「電話・インターネット投票会員」へアクセス後、ページ下部の「インターネット投票会員申し込み」をクリックしてください。
こちらのページからお申し込みをいただくことで、インターネット投票がご利用いただけます。
遷移先の画面にて、必要な情報を入力してご登録いただくことで、インターネット投票のご利用が可能となります。なお、受付時刻は7:00から翌3:00までです。時間外に登録を行われてもエラーとなりますので、ご注意ください。
インターネット投票関係
- KEIRIN.JPログイン時のID・パスワードの入力が面倒だ
- ログイン画面で 「秒速ログインを有効にする」のチェックボックスにチェックを入れてログインしてください。ログイン後の画面を『お気に入り』などにご登録いただければ、次回からログインした状態の画面が表示され、インターネット投票認証IDとインターネット投票パスワードの入力を省略することができます。
- 入金・精算ボタンが出てこない
- ログイン前の画面には表示されません。ログインしているかどうかご確認ください。
- 過去の投票履歴を確認したい
- KEIRIN.JP(パソコンサイト)トップページの【投票履歴&ダイジェスト】画面内で、左側にあるカレンダーの日付をクリックしていただくと、対象日の投票履歴を閲覧できます。過去60日間に遡って確認が可能です。
- ボックス・流し投票がしたい
-
以下の方法でボックス・流し投票を行うことができます。
ボックス投票
例)1番、2番、3番のボックス投票の1番、2番、3番をそれぞれ1着~3着すべて選択してください。左側表示の矢印ボタンで1着~3着をすべて選択できます。複数の車番を1着~3着すべて選択するとボックス投票と同じ投票ができます。
流し投票
例)1着固定流し投票1番を1着で選択し、2番、3番を2着、3着でそれぞれ選択してください。複数の車番を2着~3着で選択すると、流し投票と同じ投票ができます。
- 入金残高が勝手に精算された
- 競輪ネットバンクサービス(KNB)をご利用のお客様は、投票用資金を銀行口座に自動的に全額精算する、【自動一括精算】という処理が毎月1回行われます。日程はその都度KEIRIN.JPトップページの競輪トピックスまたは当サイトトップページのニュースで事前に掲載いたしますので、ご確認ください。
会員情報
- ID・パスワードを忘れた
-
KEIRIN.JPログイン画面下の【ID・パスワードをお忘れの方】より、ご確認いただけます。
- 登録情報を変更したい
- KEIRIN.JPトップページにてログイン後、【会員情報変更】画面よりご変更いただけます。
- 解約したい
- 競輪ネットバンクサービス(KNB)をご利用のお客様は、KEIRIN.JPトップページにてログイン後、【会員情報変更】画面の「解約」ボタンより、ご自身でのご解約が可能です。
※競輪電話投票専用口座をご利用のお客様は、競輪公式投票CTC(0570-01-3196)までお問い合わせください。
新規会員登録
- 新規登録が先に進まない
-
必須入力項目が未入力であったり、入力内容に不備がある可能性があります。不備箇所は入力欄のすぐ下に赤い文字でメッセージが出るようになっておりますので、そのメッセージ通りに修正していただくと次の段階へ進む事ができます。
なお、登録時の注意点につきましては、以下の動画をご参考にしてください。
キャンペーン
- キャンペーンの応募方法が知りたい
-
CTCキャンペーンの場合
当ホームページのマイページでログイン後、トップページの「キャンペーン情報」よりお申込みください。なお、ログイン時に入力するIDはKEIRIN.JPと同一のものです。
競輪場主催キャンペーンの場合
競輪場ごとに応募方法が異なります。詳細は各競輪場のホームページよりご確認ください。
- 応募ボタンを押しても応募済にならない
-
- ご利用端末のキャッシュが関係している可能性があります。お客様のご判断でキャッシュの削除をお試しください。
- 複数回お申し込みの可能なキャンペーンでのお申し込み時に、【応募済】と表示されない場合がございます。
KEIRINオフィシャルポイント
- ポイントが貯まらない
- KEIRIN.JPトップページにてログイン後、【会員情報変更】画面の「KEIRINオフィシャルポイント」の項目で、「利用する」を選択し、保存してください。
- 抽選時期が知りたい
- トップページの【ポイントを使う】バナーより、「KEIRINオフィシャルポイント景品お申し込み」内に、それぞれの景品の抽選時期が記載されています。
その他
- 出走表、開催日程を見たい
- 当サイトのトップページ【開催日程】メニューより、対象の競輪場の開催情報を閲覧いただけます。
※直近のレースは、KEIRIN.JPトップページ画面にも掲載されております。 - 画面が進まない、エラーが出る、不具合が起こる
-
下記のリンクにアクセスし、お客様のご利用環境をご確認ください。判定結果に×印もしくは「判定できません」と表示された場合には、推奨環境欄を参考にご利用端末の環境を適宜ご変更ください。
判定結果が全て〇印だったにもかかわらず解消されない場合、競輪公式投票CTC(0570-01-3196)までお問い合わせください。
お問い合わせ
ご質問やお問い合わせなどを承ります。